Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

28
2013  19:48:54

冬最強の足元

毎年気になりながら踏ん切りがつかなかったこちら。

CaribouLightningAscent1.jpg

これで足元はばっちりである、、、はず?


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




SOREL CARIBOU

CaribouLightningAscent2.jpg

セルフサンタがクリスマスに用意してくれた最強防寒ブーツ。

CaribouLightningAscent3.jpg

こいつをガシガシ使って、雪中キャンプでは働きますよ!







さて、今日は年末最後のウインドウショッピングと決めて、アシーズブリッジにお出かけ。

アシーズのスタッフさんと今年の積雪量の話で盛り上がり、年末キャンプでのサイト設営シュミレーション。

アプローチまでは除雪されているはず。

サイト横に車を停めて、スノーショベルで雪かきしてランドロックの設営スペースを整地ならぬ圧雪。

今年雪多いっすよ?って店員さん。

車のタイヤでラッセルして踏み固めればいいじゃん。

90cmいや1mは超えてるかもしれませんね?

それは確かに車では踏めない、、むむ、、じゃあPink以外の4人で、8本のツボ足でサイト設営できるか??

今日は平地でも降雪ありましたからね。


CaribouLightningAscent4.jpg

ありゃ〜って、、、徐々に引き寄せられるように、、、

スノーシューのコーナーに。

奥様どうする? そうね〜、ひとつだけ買っておいたら?いずれ欲しかったわけだしってことで、

我が家にはほとんどないMSRのアイテムが増えました。

CaribouLightningAscent5.jpg

LIGHTNING™ ASCENT 22 Yellow

CaribouLightningAscent6.jpg  CaribouLightningAscent7.jpg  CaribouLightningAscent8.jpg

もとよりスノーシューはレンタルして遊ぼうって予定でしたが〜。

CaribouLightningAscent9.jpg

ブログ書きながらネットで確認したところ、キャンプ場は28日夕時点で積雪深85cmから90cm!

スノーシュー持っておいて安心です。

でも予定外の出費、これで設営完了まで孤独な作業決定か〜^^;(笑)



LIGHTNING™ ASCENT ライトニング アッセント

1348838940.jpg

MSRスノーシューの超軽量フラッグシップモデル

今シーズンより改良されたクランポンは、前爪が2つに分かれ、各々がたわむことにより、力を分散してトラクションと耐久性を高めます。より厳しい登山条件でも比類ないコントロール性能を発揮します。女性用は、女性の歩行やブーツサイズを計算し、幅の細いフレームデザインです。

360ºトラクションフレーム
航空宇宙グレードのアルミ製フレームが全方向に、特にトラバース時における比類のないグリップ力と信頼性を発揮します。
Torsion2 クランポン
ライトニングアッセントのクランポンは、前爪が2つに分かれ、各々がたわむことにより、力を分散してトラクションと耐久性を高めます。
ポジロックATバインディング
MSRが自信を持ってデザインした安全性の高いバインディングです。凍結しないツーピース構造のウレタン樹脂製シェルと4本のストラップが独立して締める構造で様々な靴の形状に合わせてしっかり装着できます。
テレベーター
テレベーターは、急斜面で威力を発揮します。
エルゴテレベーターは、1cmの隙間があるためポールのグリップまたは手袋をしたままでも簡単に操作できます。


男性用22


女性用22


男性用25
関連記事

 登山靴・防寒靴・スノーシュー

 LIGHTNING™ASCENT MSR SOREL CARIBOU

4 Comments

koba*  

オソロのイロチ

morpheusさん!おはよ(^o^)/

ライトニング アッセントいいよね~
ボクも今思案中です

どうしよう~(ーΩー )ウゥーン

2013/12/29 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

こんにちは〜!
…今頃は準備の真っ最中でしょうか?
アソコのサイトはスタッフがチェックイン前手押しの除雪機で慣らしておいてくれるので、クルマで軽く圧雪すれば大丈夫♪
ソレル+MSRの最強コンビがあれは完璧ですね。
愉しみましょう!

2013/12/29 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さん

本当オソロのイロチでしたね。

ライトニング アッセントも「オソロのイロチ」決定ね!

2013/12/29 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんにちは

それが〜今からちょっと職場行かなければ〜
準備進まず、アセアセ!
ちょっとで何とか済まして、積み込み頑張るよ。

スタッフさんが除雪してくれてる?ありゃ?そうでしたか。
何せ雪中のアソコに前回行ったのは2008年2月のこと。
初めての雪キャンプだったので余裕もなく、憶えておりませんでした〜。

2013/12/29 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment