Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

03
2013  05:25:09

秋のお買い物

我が家のお山シーズンは終わりましたが、、、

20131124NewHelmet01.jpg

やって来ました。新しいHelmet。


誰がかぶるって?

もちろん(笑)

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





先日の秋のお花見会の後。

20131124NewHelmet02.jpg

近くの公園で、大好きなブランコ!



恐る恐る乗って、「ねえねえ、押して〜」とか言ってくるのかと思っていたら、

20131124NewHelmet03.jpg

清ました顔で、あっという間にビュンビュン漕ぎ出して、


20131124NewHelmet04.jpg

結構なスピードと角度ですが、怖くないの?


20131124NewHelmet05.jpg

そのうち立ち漕ぎまで〜 w(゚o゚)w

いつの間にか逞しくなっておりました。


20131124NewHelmet06.jpg

でも今日の目的はこっち!



20131124NewHelmet07.jpg

初めてのマイ自転車!

おっと!その前に、ヘルメットかぶろうね。


20131124NewHelmet08.jpg

プリキュアヘルメットでございます。

キャラクターモノは割高ってのが世の常ですが、少しでもヘルメットをかぶる習慣をつけられるならちょっとした値段の差は安いもの。


20131124NewHelmet09.jpg

じいちゃんに装着してもらって、愛車に乗り込みますが、



20131124NewHelmet10.jpg

最初は恐る恐る。

補助輪に体重が乗っていると、空転したりして進まないゾ(笑)


20131124NewHelmet11.jpg

そのうちコツもつかめてきたようです。


20131124NewHelmet12.jpg

「ちょっとお姉さんになったの〜!」って。

うれしくて、ブイブイ乗り回しておりました。




20131124NewHelmet14.jpg

しばらく自転車こいだ後は、自分の足で走り回り、



20131124NewHelmet15.jpg

きれいな落葉を見つけると、

20131124NewHelmet16.jpg

投げ上げて遊んだりしてはしゃいでいました。


20131124NewHelmet18.jpg

もう滑り台も普通じゃ物足りないのかな?


20131124NewHelmet17.jpg

オッと!その滑り方するならヘルメット着用を!(笑)


20131124NewHelmet19.jpg

帰り道は下り坂、スピードを落としてブレーキの練習もしっかりね!

20131124NewHelmet20.jpg

自転車の秋を満喫した夕刻でした。


いい買い物だったプリキュアヘルメット。

もちろん来年の山でも活躍する予定です!

関連記事

 ヘルメット

 ヘルメット

10 Comments

genzo  

こんにちは(^.^)

初自転車、嬉しそうですねー(*^^*)
プリキュアヘルメットも似合ってるー(^^
ピンクちゃんは本当に笑顔がカワイイ!!
じいちゃんもメロメロですね(*^^*)
次回は是非、モルペウスさんもプリキュアヘルメットで(笑

2013/12/03 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

顔がほころぶ画ばかりで
癒されてます^^
やっぱ上手いですね!
昼からの激務も乗り越えられそーです(笑

今からの時期
落ち葉をサクサクっと踏み音をたてながらのトレッキングも
いいですよね あー行きたい。

と、話変わりますがボディー機材はどちらを?
自分はニコンのD80で9年使ってまして
最近そろそろかな~と^^;
DX系で鮮明なのを望んでるんですがね~
モルペウスさんに影響されて(笑)

2013/12/03 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

morpheusさん
こんにちわ~

プリキュアのヘルメット、似合ってますね♪
自分もピンクちゃんの笑顔に癒されてます^^

子供が成長するのは早いですね♪
あっという間ですもんね
気付かない内にいろいろ出来たりとか・・・^^

やっぱ紅葉の季節はいいですね(^^♪

2013/12/03 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんにちは!

ありがとうございます〜
コロコロよく笑う娘で助かっております。

ところで私のプリキュアヘルメット姿、よっしゃ!って頭がでかくて入らん!(笑)

2013/12/03 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんにちは〜

りんpapaさんこんにちは〜
>落ち葉をサクサクっと踏み音をたてながらのトレッキング
いいですね〜行きたいですね〜

りんpapaさんのニコンは王道ですね〜。
私の機材、ブログの写真は開設から最近まではNEX-6が中心です。
軽量できれいに撮れるんですけど、NEXは防塵防滴じゃないのが残念な所でした。
ずぶ濡れ覚悟のアウトドアではちょっと心もとないのです。

そこで、つい最近ですが、銀塩時代からの付き合いだったEosとついにお別れしました。
Eos5Dとレンズ資産を全部売り払ってOM-D E-M1に乗り換えたところなんです。
差額はほぼゼロでした〜。
家内の使用しているOM-D E-M5の性能に惹かれたのでしょうね。
E-M5よりグリップがしっかりしたE-M1はホールドしやすく、goodですよ。

前回の秋のお花見とこの記事は、E-M1の最初の写真です。
当面Eマウントとm3/4マウントで頑張ります!

昼からの激務もどうぞ気をつけて!

2013/12/03 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんこんにちは!

似合ってますね〜確かに。
油断すると、持ち物が全部ピンクになっちゃうので気をつけておりますが〜。

上の子2人もあっという間に自分の世界を作り上げていってますから、娘もすぐに大きくなるでしょうね。
それぞれの子供のそれぞれの時期に、一緒に過ごした思い出が全部宝物なのです♪

2013/12/03 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

koba*  

自転車

morpheusさん!(^o^)/

相変わらずいい笑顔やね~
じいちゃんもいい笑顔
ボクもそのうちそんな顔するのかな…

そう言えば道交法改正で
小学生以下の自転車はヘルメット義務付けになるの?

2013/12/03 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはようございます

じいちゃん孝行してくれてるPink、我が家の親善大使みたいなもんですな。
孫って子供とは別物みたいですから、私たちもそんな顔するんでしょうね〜
ところで、ヘルメットの義務化、ほんと?
いいことだとは思いますが、習慣になってない子供にかぶりなさい〜(怒)って指導するのもストレスですな〜

2013/12/04 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

ピンクの♪とハートはプリキュアでしたか♪
スイスイと自転車を漕ぐ姿、軽快ですね♪♪

来シーズンのお山でこのヘルメットを被って
ルンルンのPinkちゃんに会いたいな~~(*^-^*)


2013/12/04 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんにちは〜

○△■で◎▽な□は○●ハート!プリキュア□!×▲!♪!
・・・全然覚えられん父です(笑)
そんなこんなセリフを全身振り付きで喋ってるPinkの迫真のなりきり〜
学習発表会ではないですが、見てて飽きないですよ。
雪のサイトで鍋つつきながら飲みながら、近々ご一緒どうですか〜?

2013/12/04 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment