Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

28
2013  05:43:17

小春日和は秋のお花見会

20131124AkiNoOhanami01.jpg

外に出よう!

20131124AkiNoOhanami03.jpg

お弁当用意して!



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




11月24日 ポカポカ陽気に誘われて

20131124AkiNoOhanami02.jpg

実家のお庭でお花見会

ん?紅葉鑑賞会じゃなくて?

20131124AkiNoOhanami04.jpg

うん。まずは腹ごしらえ!


20131124AkiNoOhanami05.jpg

ばあちゃんが用意してくれた煮物も味が染みていて美味である。


20131124AkiNoOhanami06.jpg20131124AkiNoOhanami07.jpg20131124AkiNoOhanami08.jpg

お花見にはお酒が付き物ですね〜。そして視線の先には?



20131124AkiNoOhanami11.jpg

菊の花。


20131124AkiNoOhanami10.jpg

ばあちゃんが育てた見事な菊。


20131124AkiNoOhanami09.jpg

大きな花!


20131124AkiNoOhanami12.jpg

Pinkの頭と変わんないサイズで、大迫力です。


20131124AkiNoOhanami13.jpg

毎度のことながら踊り出したPink。


20131124AkiNoOhanami14.jpg

地面にステージを書くこだわりよう(笑)


20131124AkiNoOhanami15.jpg

だってねえ、ここにお花をおいた方がいいでしょ〜


20131124AkiNoOhanami16.jpg20131124AkiNoOhanami17.jpg20131124AkiNoOhanami18.jpg

こっちには白いお花をおいて〜それからこっちは黄色いのをおいて〜!

いつまでステージ作ってんの?早く踊ってくれないと、もうお花見会終わるよ〜(って私)

え〜?そんな〜


20131124AkiNoOhanami19.jpg

菊に負けじと存在を主張するのは猛暑を生き抜いたもみじの葉。


20131124AkiNoOhanami20.jpg

我が家が北アルプスに出かけていた間の超絶猛暑小雨の間に枯れた庭木も多かったのですが、このもみじはきれいに色づきました。


20131124AkiNoOhanami21.jpg

この秋の我が家の紅葉、ベストショット。

来年もよろしくね!
関連記事

 日々の出来事 お花見

 紅葉 花見

10 Comments

genzo  

こんばんは(^ー^)

お庭で花見?紅葉狩り?いいっすねー(*^^*)
ご両親も楽しいひとときを過ごされたに違いありませんね(^^
我が家は庭がないので羨ましい限りです(^^ゞ
菊、手間が掛かると聞いたことがありますが
見事ですねー(^^

2013/11/28 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは!

菊、手間が掛かるんですかね〜
その辺りの話は聞かなかったのですけど、そうかも知れませんね。
根元で枝分かれした3本立てで造ってありましたが、一つの大きい花を咲かせるには他の花芽を摘んだりしてるんでしょうし、病害虫駆除なんかもあったのかな。
そう考えると確かに手間がかかってるんでしょうね。
そうかそうか、すごいんだね。genzoさんのおかげでより認識できましたよ。

母上!お見事でございました!

2013/11/28 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

rara  

ワ~きれい!\(◎o◎)/!

名残の菊も、庭のもみじも、煮物も、Pinkちゃんも、
morpheus さんの目を通すと、生き生きと輝くんですね~。
みんなで菊見酒、おじいちゃんも嬉しそうですね~(^○^)

2013/11/29 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

raraさんこんばんは

そうですね〜
レンズを通した世界は、肉眼で見るよりも対象がはっきりするので面白いです。
生き生きとしたものはより生き生きと写せるよう工夫しています。

今日は出張で紅葉の名所に来ています。
写真仕事の合間にいくつか撮りましたので、また後ほどアップしますね〜

2013/11/30 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは(#^.^#)

秋のお花見会ですか~豪華な雰囲気が伝わってきますね~


なによりお庭の広さがすごい!!!(笑)

2013/12/01 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさんこんばんは!

菊と紅葉の豪華なとこだけ、切り取っておりますので、、(笑)
見せたいものだけ見せる。見せたくない処はトリミング〜
後ろは絞り開放でぼかして奥行きを強調!
写真は便利でございます^^;

2013/12/01 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

素敵なお庭ですね~♪
どこの庭園へお出かけになったのかと
思いましたよ~~!!
Pinkちゃんの背丈よりも高い菊が並んでて
こんな環境のお庭で遊べるPinkちゃん、
感性豊かになりますね~~(*^-^*)

2013/12/02 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんにちは!

本当素敵な、実家のお庭〜。私もそう思うのです。
我が家とは隣り合っているのですが、、我が家は雑草の種子が稔っておりますよ^^;
我が家の写真は紅葉の部分だけ〜なのです(笑)
引退したら庭の手入れしようかな、、ってだいぶ先の話だけど。
荒れた庭と手入れのされた庭を往復するPinkが、お片づけの大切さを学んでくれたらいいね!(爆)

2013/12/02 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

koba*  

お呼ばれしたい

morpheusさん!(^o^)/

こういうお弁当を食べたい
ルービーと一緒に…

それにしてもお嬢は表情豊か
癒されました

2013/12/02 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは

お弁当、外で食べるとうまさ倍増ですね(^o^)/

お嬢は今日はインフルエンザワクチンの注射にベソかいてたんですって。
ドクターは兄ちゃんたちには厳しいのですが、お嬢には優しいらしい(笑)
笑顔で得してますな〜

2013/12/02 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment