Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2013  05:13:14

秋の帝釈峡散歩 後半

雨が降ったり止んだり風が吹いたり、コロコロ変わる空模様が続いています。

今冬はどんな冬になるんでしょうね。

20131102Taisyakukyo26.jpg


25日に気象庁から発表された12月から2月にかけての3か月間予報

西日本の気温は平年より低く、東日本や北日本の気温は平年並みか低くなる見込みだそうですよ。
temp-10.png気象庁HP 3ヶ月予報 平均気温より

気になる雪ですが、日本海側は平年並みか多くなるって予想。
snow-10.png気象庁HP 3ヶ月予報 降雪量より

ってことで、今冬も寒さが厳しく、日本海側は雪深くなりそうだ。




山陰(の一部?)で大量発生しているらしいカメムシ、先日私の職場の、なんでこんな奥深くに?って所でも発見。

はは〜ん、暖を求めて中国山地を越えて、こっちまで飛んで来たか(笑)


さて、秋の帝釈峡散歩、後半でございます。

前半はこちら

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





20131102Taisyakukyo25.jpg

スイスのプレビシュ、アメリカ合衆国バージニア州ロックブリッジ郡の Natural Bridge とともに世界三大天然橋とされている雄橋(おんばし)は広島県庄原市東城町の帝釈峡にある天然橋。
こんなところに世界三大って自然があるんですね。驚きでした。

20131102Taisyakukyo27.jpg20131102Taisyakukyo30.jpg20131102Taisyakukyo31.jpg

橋のたもとの河原に降りて幼児のやることといえば、世界三大遊戯(出典なし)の石投げ(笑)

20131102Taisyakukyo28.jpg

豪快に〜 Splash !

ちなみに兄ちゃん達なら水切りだけど、そんな高等テクニックはまだないよね〜


20131102Taisyakukyo29.jpg

もひとついっとく?


20131102Taisyakukyo32.jpg

サイドスローで、それー!

全身使っていい感じなんだけど、、

頼む!向こう側に投げてくれ!

ノーコンで怖いっす。


20131102Taisyakukyo33.jpg

満足したので帰り道。


20131102Taisyakukyo35.jpg

帰りは早いの法則で、


20131102Taisyakukyo34.jpg

黄葉の中をたったかた〜



20131102Taisyakukyo37.jpg20131102Taisyakukyo36.jpg20131102Taisyakukyo38.jpg

あっという間にお昼をしたお店に戻って、アイスクリームタイム(寒いのにね〜)

20131102Taisyakukyo39.jpg

秋の散策とカルストの絶景を楽しんだ11月2日。

たいした距離じゃないけれど、歩くことが当たり前〜って感じになってきている様子の娘に成長を感じた1日。

ピークハントもいいけれど、水平トレッキングもいいな〜と感じた、文化の日の連休初日でした。




それにしても前髪伸びたね〜。

チョキチョキせねば。
関連記事

 登山・トレッキング 2013年11月 帝釈峡

 帝釈峡 紅葉

- 8 Comments

りんpapa  

今年の冬は厳しい⁉
なるほど( ̄^ ̄)ゞ
そろそろ
スノトレ計画?^ ^
楽しみですね〜

2013/11/26 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

koba*  

知らないことばかり

morpheusさん!(^o^)/
寒くて雪深い…(・・;)
既にその兆候が現れている越後の国でございます

雄橋すげ〜ね
morpheusさんと知り合えなかったら知らないままだろうな
でも知っちゃたし
いつかは見てみたいな

2013/11/26 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

今年、こちらでもカメムシ多かったです。。。
お山も11月にしては、雪が多いようですし。。。
冬の遊び方を考えなくっちゃ(^-^;

天然橋も凄いけど。。。
Pinkちゃんの石投げもいいフォームで
豪快♪お見事♪♪

2013/11/26 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

我が家の地域は毎年、11月はカメムシ異常発生。
丸っこいカメムシなんですが洗濯物に引っ付く引っ付く。(^^;

子供のサイドスロー
メチャ怖いですよね~
うちの息子の時は思いっきり当てられましたが
モルペウスさんは大丈夫でした?(笑

2013/11/26 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんおはようございます。

そろそろ雪が降る地域も増えてくるってニュースで、
毎年ちゃんと冬がやってきますね〜
スノトレ?
チャレンジしてみたいな〜とは思うのですが、自信なしですね(笑)

2013/11/27 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

越後の国はそりゃあもう(笑)
そうそうにスノーワールドでしょ?
だってスノーのピークお膝元だもんね!
アトラス大活躍は続くのでしょうね〜

2013/11/27 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます。

カメムシやっぱ多かった?
全国的にカメムシが越冬地探して大移動中なんでしょうね。
う〜ん。ちょっといや〜な感じですが。
においが、、(笑)
彼らにとっては真剣勝負でしょうけど!
Pinkの投石フォーム、確かに腰のひねりが効いている!
将来はソフトボール選手?

2013/11/27 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんお早うございます

やっぱ全国カメムシ戦争だ(笑)
洗濯物に( ̄0 ̄)゛それは大変!
そう!サイドスローは左右どこに飛ぶかわからない。
当てられてはないけど、他の観光客さんの方に飛ばないかヒヤヒヤでした。
それにカメラにゴツン!は勘弁〜!

2013/11/27 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

