Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

11
2013  21:45:48

冬空来訪

立烏帽子山レポの途中ではありますが、今日は空気が変わったのでちょっと一息。

温暖な瀬戸内も冷え込んできておりますよ。

20131111kyounosora1.jpg

こんな日は空気がピーンと張りつめて、桜の紅葉が本当にきれいなのです。

20131111kyounosora2.jpg

逆光で生じるレンズフレアはレンズの弱点でもあるのですけど、このホワーンとした絵が私は結構好きですね。


20131111kyounosora3.jpg

今日の夕暮れは焼けました。冷え込む日の日没ってきれいですね〜。

職場のバルコニーにちょっと出ているだけでも相当冷えました。

中国地方も山地では雪が舞いそうな寒さ。

12月並みの冷え込みだそうです。

そろそろ普段使いのダウンジャケット出しましょうかね。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



関連記事

 今日の空

 冬空 紅葉

10 Comments

りんpapa  

一気に冷え込んできましたね~
南九州は先月までTシャツだったのに
おかげで鼻ズーズーやってる人多いです
お互い気を付けましょね^^

2013/11/12 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんにちは!

Tシャツでしたか(笑)
少し暗い涼しい方が好きですが、今日は本当寒いです。
昨日から早速おなかこわしました。
鼻づまりはきついので、いっそう気をつけます〜

2013/11/12 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

一気に寒いですよね~~
思わずダウンを着込んだ今朝でした(^-^;

pinkちゃんと紅葉のお山を楽しんでる画は
まだポカポカしそうな雰囲気でしたが。。。
もう雪の便りですか(^-^;

一年の締めくくりの時期。。。
体調に気をつけて、年越しを楽しみたいですね♪

2013/11/12 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます

レポ途中の比婆山系、12日に初雪だったようです。

紅葉と雪景色のコラボも見る分にはいいですけど、なんせ寒いですよね。
先日の紅葉比婆山でさえ手袋持っていかなかったことを後悔しましたから。

この寒さでも娘は布団を蹴飛ばして寝るので、困ったものです。
kokoちゃんもお風邪引かれないよう♪

2013/11/13 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

ホント寒いですよね~

私事ですが職場のエアコンが工事で使えないんですよ(笑)
ダウン着ながらパソコンに向かわないとキツイかも~^^

そちらはまだ暖かめなイメージですけど
そんなに変わりはないですかね。

楽しい冬キャンの季節の到来ですね(笑)

2013/11/13 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

冬は空気が澄んでいて景色も綺麗ですよね~(^^
でも、、、私、、、寒いの超~苦手(笑

私も風邪気味で最近、やっと治りかけてきたところです。(^^;
モルペウスさんもお気を付けて~

2013/11/13 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんこんばんは〜

寒ーい職場、キビシ〜手足冷えそう。
上下ダウン着て仕事してください、モコモコ(笑)
ついでにOUTDOOR RESEARCHのアリア・ビーニーだと頭もぽかぽかですよ。
冬キャンプシーズンでも大活躍。
寒さを楽しむのはアウトドアだけにしたいけどね〜

2013/11/13 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは!

こっちも空気は透明。そしてキンキンに冷えております〜。
今日はあったかい下着を着ておいて正解だった〜と隣でコメントしている奥様。
MIZUNOのブレスサーモのロングベースレイヤーとicebreakerのスパッツを着込んで帰ってきましたよ。
暖かくして免疫力活性化!だそうです。
お風邪こじらせないように〜^^

2013/11/13 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

koba*  

赤がきれい

morpheusさん!おはよ(^o^)/

いつも思うけど
赤い色が鮮やかなんだよな~

紅葉の赤がすごくきれい
新潟市内の紅葉はこの赤が見れない
そちらは紅葉が盛りですか?

2013/11/15 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

へえ〜意外ですね。
新潟の赤はこれから?
ってもう雪でしたっけ。

こちらの紅葉は今がいい時期。
職場から見える山の中腹にある紅葉も真っ赤ですよ〜。

2013/11/15 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment