Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2013  01:22:15

スポーツの秋は走って!蹴って!

Blueが自発的に始めたこと。サッカー。

練習に行くために、帰宅したら宿題。そしてサッカー。

サッカーから帰ったら、入浴して食事して、PSPでサッカー。

夢の中でもきっとサッカー。


だいじょうぶか?

20131104Soccer01.jpg

でも父は今日初めて見たよ。

ナイスキック!

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





11月の連休最終日

20131104Soccer02.jpg

曇りの予想でしたが、晴れました。


20131104Soccer03.jpg

今日はサッカークラブの試合で、運動公園に。

土日も仕事で出かけていることの多いmorpheus。

実はBlueがユニフォームでグラウンドを走る姿を見たことがありませんでした。



20131104Soccer04.jpg

いい表情だな。

Blueもそろそろ思春期。

少しぶっきらぼうな言葉が増えた5年生ですが、

サッカーの仲間とは、ナイスな笑顔でナイスなヘディング!


20131104Soccer05.jpg

兄ちゃんどこかな〜


20131104Soccer06.jpg

円陣を組んで!キックオフだ!

20131104Soccer07.jpg

あ〜、いた!


20131104Soccer08.jpg

そこからドリブル〜!パス〜!って簡単じゃあないよね。


20131104Soccer09.jpg20131104Soccer10.jpg20131104Soccer11.jpg

試合の間、もちろんPinkはじっと観戦できる訳はなく、あっちこっちと走り回り、、

20131104Soccer12.jpg

公園の散策を満喫。



20131104Soccer13.jpg20131104Soccer14.jpg20131104Soccer15.jpg

続いて奥様と四葉のクローバ探し、、、ありました。

さらに探していると、、

20131104Soccer16.jpg

五葉のクローバ!!

どんだけラッキ〜??



20131104Soccer17.jpg

その間も兄ちゃんたちはボールを追って走る!


20131104Soccer20.jpg

蹴っては走る!

まあ、よく走るわ。

こりゃあ足腰強くなるよな。


20131104Soccer18.jpg

あちらでは、綱を越えて、道路には走り出るな〜!

20131104Soccer19.jpg20131104Soccer21.jpg20131104Soccer22.jpg

夕方近く、冷えてきた頃に、2試合終了。

みんな、よくがんばった!


20131104Soccer23.jpg

少年の顔にたくましさが見え隠れしてます。


20131104Soccer24.jpg

太陽が雲に隠れると秋風が寒いほど。

キャンプ de 焚き火には行けなかったけど、

生き生きとしたBlueの様子を見ることができた11月の連休最終日でした。
関連記事

 日々の出来事 部活・スポーツ

 サッカー

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

鍵コメさんこんにちは

っていうか、30年ぶりでしょうか。
私、優しい気立てのご子息に、よく遊んでいただいてましたね。
懐かしい思い出です。
旅行のメンバーは、、、そうですか。ご一緒だったんですね。
当ブログ共共、今後ともよろしくお願いします。
ご子息にもよろしくお伝えください!

2013/11/05 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは(^ー^)

サッカー少年、カッコイイですねー(*^^*)
私も高校の時はやってましたよー
キーパーでしたが(^^ゞ

Blue 君は良いフォームしてますねー
スゴくバランスが良いような気がします(^^
山登りの成果ですかね?

2013/11/05 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは!

genzoさんもサッカー部ですか〜。
もしかして本名は若林源三(笑)?
Blue、元サッカー選手からバランス良さそうっていわれたら喜びそうです^^
大きな選手にも向かっていく息子に少し感動したりして。
親バカですね〜

2013/11/05 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^0^)w

真っ青な空もブルーのユニフォーム姿も似合う
Blueくんかっこいい♪♪
颯爽と走りまわる姿、観戦してるこちらも熱くなりそうですね(*^-^*)

大好きなことに打ち込めるって
とっても羨ましいことです♪

2013/11/06 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんへ

Blueは1歳になる前から運動機能に(我が家の中では)秀でている感じでしたが、最近サッカーと出会ってかわってきた感じ。以前はマイケルジャクソンのダンスをDVDを何度も見て研究していたことも。それがリズム感もよくてかっこ良かったり^^。大好きなことに打ち込んで、得意なことを増やしていくことっていいですよね。

2013/11/06 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

koba*  

ボールは友達さ

morphuesさん!(^o^)/

サッカーに夢中なんですね
親って、子どもが何かに打ち込んでいると
うるうるきません?
成長を感じるっていうか
いい1日でしたね(^^)

2013/11/07 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

腰の入ったいいバランスですね~センスを感じます。
僕も学生時代3年間やってましたよぉ
へたっぴでしたが^^;

この瞬間を撮ったモルペウスさんもやりますな~
自分も子供達の思い出写真を撮らないと^^;
最近撮ってないような。。。


2013/11/07 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

いつも、つい出来てないところを見て愚痴っちゃうのですけどね。
まだまだ未熟な親なのです。
でも今回は、応援したくなりました。
本当いい1日でしたね^^

2013/11/07 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんばんは!

バランスよさそう?Blue喜びます^^
皆さんサッカー派ですね〜。
私の写真?よい?単純にうれしいっす。
連射連射!じゃない連写できるからデジタルっていいですね〜。
実はピンぼけ沢山ですが(笑)
銀塩時代では考えられなかった便利な時代になりました。
カメラの性能を引き出せるようにがんばります〜。

2013/11/07 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment