Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

08
2013  00:28:23

そしてプラチナへ

3連休のアウトドアは2日の土曜日だけ、日帰りお手軽自然散策に出かけました。

そのときの模様は写真の整理ができたらアップする予定ですが、今回もキャンプで焚き火〜って秋を満喫するアウトドアは実現せず。

Land Lock Pro.GYの出番はまだ?

さらにこの3連休で11月の土日等連続した休みは早くも終了しちゃいましたので、また11月もキャンプはお預けです。
まあ奥様と子供たちだけでキャンプ出撃する可能性はゼロではないけど。


このまま年の瀬の慌ただしいシーズンに突入するんだろうな (T_T;)


ランドロック Pro.GYといえば、スノーピークポイントがドカン!と上がった2013年でした。

20131103Shopping10.jpg
色温度が変な写真ですね〜WB調整できてません。ごめんなさい。

ああ、早くも2013年の振り返り? もう年の瀬モードか。



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



我が家、2007年に初テントLandbreeze5と初タープHD-Tarp "Shield" Hexa (L) Pro setを購入しましたが、当時はスノーピークポイントなんて制度あったかな?

詳細は忘れましたが、この制度を知ってカードを作って以来、Regular会員でした。


しかし今年は久々の超大物幕であるLand Lock Pro.GYを購入して、一気に駆け上がってきましたよ。

20131103Shopping12.jpg

RegularからGoldに一気にアップ。

まあ単純になんだかうれしい訳です。



ランクのあがり方は下図(ランクアップの図 snowpeakHP)のとおり。

flow04_img01.jpg

しかーし、この図の最後の一文重要!

「プラチナ会員から、ランクダウンすることはありません。」

つまり、ほかのランクの会員からはランクダウンしますってこと。

スノピのカードランクって、前年の購入金額に応じて翌年のカードランクが決まる方式なので、年を越すとランクダウンしちゃうんですよね。



でもポイント率がランクによって違う(ポイント付与率の図:snowpeak HP)ので、できれば維持したいって気持ちになるのが人間。

flow03_img01.jpg

シルバー会員ならレギュラーとの差は1%なので、さらっとランクダウンしていたでしょうけど、ゴールドとシルバーの差は2%の違い。やっぱもったいない。

ゴールドからプラチナに上がれば、このポイント激レースの沼から抜けることができるのであ〜る。

我が家の今後の出撃隊員の動向を考えると、これは最初で最後のチャンスなんですね。

来年以降大きな買い物しそうにないですから。

分かっています。わかっていてハマる罠っていうのも人生にはあるもんね。


てことで、次のランクまでの残高三百と数十円だったところ、

mg-002_head.jpg

PInk用にチタンシングルマグ №2を購入しまして、


20131103Shopping11.jpg

抜けました^^

アシーズブリッジのレジで店員さん、アシーズの社長と一緒に「お〜!」

社長「貢献してるね〜」

morpheus「ですよね〜、、、」「・・って誰に?スノピ?アシーズ?日本経済?…(-∀-)ボソッ…」

社長「プラチナが一番上?え?違うの?」

店員さん「ブラックってのがあるんですよ。延々買い続けたら突如ブラックカードが送られてくるんですって。」


ほんまかいな、、、ってことでネットで調べてみると、結構ブラックカード関連の記事もありますね。

累積でうんうんうんうん万円だそうで、我が家には関係のないゼロの数ですが、、。

Snow Peakの沼にはまっちゃったde賞の証、ブラックカード(笑)、、恐るべし!


さて、11月7日にカード到着!

20131107Shopping13.jpg

はい。これで来年もプラチナ。再来年もプラチナ。

カード失くさないように気をつけよう〜^^

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 スノーピークポイントカード

6 Comments

まぁかつ  

morpheusさん
こんにちわ~

すごい~♪
プラチナになられたんですね~
おめでとうございます♪
ランクダウンしないっていいですね~^^
自分もカードを持ってますが
恥ずかしながらレギュラー会員です^^;
あまりスノーピークの商品は持っていないので・・・

ブラックカード、初めて知りました
どんな人が持っているんだろう^^;

2013/11/08 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

おぉぉ~プラチナですか!!
スゲー!!
私、レギュラー会員です。(^^;
色々、買ったのですがポイント付くところで買ってなかったので。

SPの沼。深いですね~ブラックかぁ~
モルペウスさん!!
期待してます!!(笑

2013/11/08 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

おめでとうございます〜♪
…これで年末には来シーズンのカタログがハードカバー付きで送られてきますね!
さて、ここからが長く険しいブラックへの道…三大急登や早月尾根どころじゃあございません!
我が家はプラチナになって、ハードカバー付きのカタログがすでに2冊…。
カードのバーコードが擦り切れてリーダーで読み取れない程になりましたが、まだ届きません。(笑)

2013/11/08 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさん

まあかつさんこんばんは〜
どもどもです♪
ランクダウンしないってのが一番心の健康によろしいのです。
ブラックなんて私も初めて知りました。
どんな人???想像もつきませんね〜

2013/11/09 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさん

我が家も3月までレギュラーだった訳ですが、、
気がつくと、こんなことになっておりました。
私?ブラック?無理無理(笑)

2013/11/09 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさん

お!先輩だ〜
へー、ハードケース入りのカタログが送られてくるんですか〜?知らなかったです。
長く険しいブラックへの道〜って早月尾根よりハード??
エベレスト街道?それともオリンポス山への登山か〜

2013/11/09 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment