Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

03
2013  21:02:26

雨の連休中日、往復120kmのお出かけでした

最近は本当によく当たるようになった天気予報。
予報の通り雨でしたね。
今日は雨のフィールドを楽しまれている方が多いのでしょうか。


我が家、朝からBlueはサッカーで遠征。Redはイベントのボランティアに出かけていきました。

ところがすぐにRedが帰宅。

「オレ車にひかれちゃったよ〜、手〜痛て〜」って。

なになに!何だって?

駐車場からバックで出てきた車と自転車のRedが接触して転倒したそうで、、。

早速警察さんにお世話になり、その後病院へ。

まあ打撲だろうけど、右手小指の基節骨は骨折かどうか微妙だな〜って感じで画像検査。

今のところ骨折はなさそうで、ホッ。

「事故って大変だね。気をつけるよ。」って今回は身にしみて勉強したRed君のようです。

大きな怪我になる前に、注意して自転車乗らなければって学んでくれたようなので、よしとしよう。

皆様もご注意を〜



さて、そんなこんなで午後になり、奥様とPinkと私でモンベル 岡山店にやってきました。

20131103Shopping01.jpg

早速、背くらべ。

まだ肩にもとどきません。

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





今日の奥様のお題。

これからの寒ーいシーズン、少年サッカー観戦やお手伝いをする時のために、ダウンのコートが欲しい!

20131103Shopping04.jpg

スキーウェアとか3000mテン場のフル装備で行けばー?

(о`э´о)!

すみません。TPO無視できませんね。

どうぞどうぞ。




オーコワ^^;

とっかえひっかえ試着している間に私とPinkも店内をぶらぶら。

20131103Shopping02.jpg

Pinkは好みのアイテムで着飾ったマネキンに釘付け〜。


20131103Shopping03.jpg

ここは遊具じゃないから〜

って言っても子供には聞こえないよね。

どこのアウトドア店でも必ず坂を上がって下る、靴の試し履きコーナー。


20131103Shopping05.jpg

Kid'sコーナーも少し見て回りましたが、今日はこれ!ってものはないね。


20131103Shopping08.jpg

強烈な勢いでPinkに引っ張って連れて行かれたところは、ラフティング、カヤックのコーナー


20131103Shopping06.jpg

私もふねに乗りたい〜

お〜なかなかハードなアウトドアじゃないかい!

来年大歩危小歩危峡行く?


20131103Shopping07.jpg

横を見るとPVに映し出された槍ヶ岳〜

私はそっちに釘付けでしたが、Pinkの表情は、、ありゃりゃ??

どうやら頭の中は川下りで一杯のようでした。


20131103Shopping09.jpg

で奥様ですが、結局今日は下見だけだそうで、モンベルクラブの更新の年会費だけ支払って60km先の自宅へ〜

カタログじゃなくて、実際に手にとって見て買えるっていいですね〜。

わが町にもモンベルショップがあればいいのにな〜と思いながら帰宅したところ、

「腹へった〜。今日ごはん何〜?」ってRed。

右手痛くてそれどころじゃないのかと思ったら、、

痛くても腹はすくよ〜って、元気腹ペコな育ち盛りでございます。



実は私もPinkの生まれる数ヶ月前に自転車で車と衝突を経験。

山の怪我より街の怪我の方が多いMorpheus家ですが、気をつけましょうね〜。


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 モンベル くま

4 Comments

genzo  

こんばんは。(^^

Red君、大事に至らなくて良かったですね~
お大事にしてください。(_ _)

モンベルストアまで片道60km
お疲れ様です。
確かに手にとって買うことは大事ですよね~
私も未だにネットで買うのが苦手で
なるべくモノが置いてあるところを探して
見てから買うことが多いですね~

船ですか!?
カヤック買っちゃう?(^^;
私も欲しいんですよ~

2013/11/03 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは〜

片道60km、雨の日でよかったですよ〜
晴れだとお店よりフィールドに出たいですもんね。
でもカヤックに興味を持つとは、Pinkは将来大物になるかも?
genzoさんがカヤック買ったら、釣りしながらDIYのアイテム使ってキャンプ張りながら、、って感じで絵になる旅をなさるでしょうね〜
2人用買ってhayato君と男旅もいいかもよ。
実現したら報告してくださいね^^

2013/11/03 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

レッドくん、大変な怪我にならなくて良かったです。
自転車か~・・・・
男の子なら乗れるよね。
うちの娘は乗れないのよ。
大きな声では言えないけど実はどんくさい~(笑)

雨だし、アウトドアで楽しめなかったらショップめぐりもいいよね~♪♪
カヤックに興味津々のピンクちゃん。
この先が楽しみですね~^^
カヤック女子。新しいかも♪♪

2013/11/03 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは♪

のんのんちゃん自転車苦手ですか?我が家の奥様と一緒だ。
奥様曰く、子供の頃に神戸の北の方の坂の街に住んでいたので自転車に乗る機会がなかった〜^^ってことだそうです。
今なら電動アシストもあるけどね〜。

カヤック女子!
時代の波を先取り?(笑)

2013/11/03 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment