Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

25
2013  06:40:12

Lafuma MAXI POP UP

おはようございます。ただいま6時30分。外は大雨です。

ザーって屋根を叩き付ける雨音が凄いですよ。

大雨洪水警報も出ていて、長男の中学校は休校になる気配。

私も今日は午前中に岡山市に出張を予定していましたが、来週に変更しようと決めました。

この叩き付ける雨の中の高速道路運転は視界が悪くて怖い怖い。

借用していた業務用器具を返却しにいく用事なので、10月中なら別の日でもよいのです。

今日は職場で通常勤務としよう。



さて、今年は紅葉遅いのかな。

関東甲信地方はすでにたくさんの紅葉スポットで、紅と黄色のシャワーを皆さん浴びておられるようですが、

中国地方の最高峰、伯耆大山もまだ紅葉始まったばかりの様です。

四国も石鎚山は見頃のようですが、近場でいい場所ないかな、、。



今回は夏に新規購入したアイテムを今頃ご紹介

LafumaMaxiPopUP04.jpg

少し前の写真です。

これ、うたた寝するのに気持ちよいのだ〜


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




我が家のアウトドア、いすは量販店の折りたたみチェアでのスタート。

その後経年劣化でビスがとれるようになったため、食事するのに便利なスノーピークのワンアクションテーブルロング竹とのマッチングでスノピのパッドインチェアになりました。


最近は、増えてたアイテムの車載に頭を悩ませるようになって来ていたのです。

そこでコンパクトなロースタイルへの憧れから、アイアングリルテーブルを囲んだローチェアということでHelinox ChairをGW直前に4脚購入。

折り畳んだチェアの容積が小さくなったのでなんとか車に積載していたのですが、、

やっぱりリラックスできるいすが欲しい〜

そこで、棒状にコンパクトに折り畳める、Lafuma Maxi Pop Upを購入。
LafumaMaxiPopUP01.jpgLafumaMaxiPopUP02.jpgLafumaMaxiPopUP03.jpg

こんな感じで

LafumaMaxiPopUP05.jpg

折り畳んでありますが、



LafumaMaxiPopUP06.jpg

座面の布を開いて、


LafumaMaxiPopUP07.jpgLafumaMaxiPopUP08.jpgLafumaMaxiPopUP09.jpg

固定してあるフックを外します。


LafumaMaxiPopUP10.jpg

フックを外すとほぼ自然に骨組みが開いて、


あとは座面をかぶせるだけ、、


LafumaMaxiPopUP11.jpg

? なんかバランスが悪いですね。

おっと・・上下逆さまでした(笑)


LafumaMaxiPopUP12.jpg

はい、これで後は座ればハンモックに包まれるように、、、

どう?


LafumaMaxiPopUP13.jpg

OKのようだね。


LafumaMaxiPopUP14.jpg

後は誰が座るか〜。一脚限定でございます。

いちばん働いた人が座るのだよ!

しっかり働きたまえ!

争奪戦必至かも(笑)

関連記事

 ハンモック・チェア

 チェア ラフマ マキシポップアップ

10 Comments

もえここ  

こんにちは(^-^)w

こんなにコンパクトに収納できるのに
Pinkちゃんの表情から、
リラックス度満点のご様子がうかがえますね~♪

一脚限定。。。
争奪じゃんけん大会開催でしょうか?
それともmorpheus家の力関係が現れるんでしょうか??(笑)

2013/10/25 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは。(^^

只今、日帰り出張(京都)から帰還しました~
雨、たいしたことなくてよかった。(^^;

コレ、いいですね!!
うん、働いたモノの椅子 (笑
その通りです!!

これでうたた寝。。。いいですね~(^^
コンパクトで重量も軽そうですね。

さあ、誰が!?
あと、4つ買っちゃう?(笑

2013/10/25 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ケーちゃん  

初めて見たときは「王様の椅子」に見えました(笑)
シンプルで良いんですよね、この椅子。
一度座ると立ち上がれないのでは!?

2013/10/25 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん〜

ええ。

包み込まれるようなハンモッキ〜な座り心地で、大層リラックス〜できますのです♪

Helinox Chairをオットマンにすると、なおよろしいですよ。

争奪戦〜どうなるんでしょうね。

結構熾烈な闘いだったりして??

2013/10/25 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは!

出張からの帰還、ご無事で何より^^!

このイスいいですよ。

genzoさんなら自作しちゃうんでしょうけど〜

3つくらいチョちょいのチョイでしょ〜。

図面できたらアップしてね〜。

というかあと4つ作って〜(甘えるな!自分ってか^^)

2013/10/25 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ケーちゃんさんこんばんは!

お〜ご存知でしたか。

ケーちゃんさんちもHelinox Chairですよね〜。

軽量コンパクト派ですね。

でもHelinox Chairと違ってLafuma Maxi Pop Upならうとうとしても転倒しないですよ〜(笑)

王様の椅子ですから!

2013/10/25 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

おはようございます~


これは座ると根が生えそうな危険なチェアですね(笑)

我が家もそろそろキャンプの準備をはじめなきゃ♪

2013/10/26 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさんおはようございます

>座ると根が生えそう
うんうん確かに!

Helinox Chairでは座面が短くてヘッドレストなしなのでうたた寝できないのです。
それで購入してみたんですけど、これは心地よいですよ。

オススメです。

2013/10/26 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

koba*  

Lafuma Maxi Pop Up

morpheusさん!(^o^)/

これはリラックス用ですかね~
最低もう1脚は必要かな

そうしないと回ってきませんよ

雨はやみましたか?
こちらはさしたる影響はありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

2013/10/26 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは

そうですね〜

もう1脚あると確かに少しは平和かも。

取り合いだとリラックスできませんからね。

10月にしては記録的大雨、今朝からはやんで太陽が出てきましたよ^^

2013/10/26 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment