Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

19
2013  08:44:49

秋祭りで わっしょい わっしょい

すっかり涼しくなって来ました。

本格的な秋の到来。



10月13日(日)朝早くから次男は地域の秋祭りに出かけていきましたぞ。

娘と両親と私は近くのお山に歩きにいきましたが、途中で予想通り、鐘や太鼓の音が聞こえてきます。

兄ちゃんたちかな?


20131013Akimatsuri4.jpg

御神輿来た!

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




チンチン カンカン ドドン ドドン





チンチン カンカン ドドン ドドン


20131013Akimatsuri3_.jpg


お、来た来た。

先頭を歩いているね。


チンチン カンカン ドドン ドドン

20131013Akimatsuri2.jpg

鐘を担ぐは女の子たち。

ちなみに太鼓を叩いていたのも女の子。

働き者だね。


祭りにつきものの赤鬼さん。

20131013Akimatsuri5.jpg

娘は見事に怯えちゃって、ばあばにだっこされています(笑)


チンチン カンカン ドドン ドドン



チンチン カンカン ドドン ドドン


20131013Akimatsuri1.jpg

自宅から歩いてお山に行く途中、短時間で垣間見た兄ちゃんの仲間たちとの様子でした。

清々しい青空の下、いい思い出になるね。

さあ、こっちは登山口に歩いていくよ!


同日山歩き編に続きます。
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 秋祭り

2 Comments

koba*  

秋祭か~

morpheusさん!おはよ(^o^)/

立派な御神輿ですね~
伝統あるお祭りなのね

お天気もよく、なによりでした
おばあちゃんに抱っこされてるpinkちゃんがかわいいです

2013/10/23 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんにちは!

伝統ですね。
たしかに。長い歴史があると思いますね。

同市内でも地域は違いましたが、私も小学生の頃はっぴを着て、お祭りに参加。
軽トラの荷台に載って運んでもらったのが一番の記憶^^
懐かしい思い出です。

2013/10/23 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment