Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

14
2013  21:51:51

今日は体育の日

皆様3連休を楽しまれましたか?我が家は仕事や町内のイベントで遠出はできませんでしたが、いくつかの小イベントでゆったり楽しんだ連休でした。


体育の日といえば、ちょっと前まで10月10日が体育の日でしたね。

最近は第2月曜日になりましたが。

いつから第2月曜日になったのか調べてみると、2000年からのようです。

我が家の長男が生まれた年からだったんだな。



さて、先週10月10日、木曜日は仕事がお休みの奥様、Pinkを連れて近くの公園に遊びに行きました。



夜に娘が写真を見ながら教えてくれたので、その一部をアップします。

20131010FamilyPark01.jpg

公園にコスモスが咲いてたよ〜。

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





20131010FamilyPark26.jpg20131010FamilyPark27.jpg20131010FamilyPark28.jpg

このサッカーボールは兄ちゃんのじゃないよ。

私が買ってもらったんだもんね。

20131010FamilyPark29.jpg

どう?ちょっとうまそうでしょ!



20131010FamilyPark03.jpg

でもピンクのお城があったからのぼりにいったよ。


20131010FamilyPark04.jpg20131010FamilyPark06.jpg20131010FamilyPark07.jpg

すごいでしょ。大きかったよ〜


20131010FamilyPark08.jpg

足が引っかかりそうでここは怖かったけどね。

20131010FamilyPark09.jpg20131010FamilyPark12.jpg20131010FamilyPark11.jpg

こっちのすべり台は長いけど、怖くなかったよ〜

20131010FamilyPark10.jpg

ここおもしろいよ〜




それからね、

20131010FamilyPark18.jpg

おーい

こんにちは〜



20131010FamilyPark19.jpg

? なにかくれる?って思ったかな。


20131010FamilyPark20.jpg

シカさんがいたよ。

柵の中にね!

だから怖くないよ。


20131010FamilyPark22.jpg20131010FamilyPark23.jpg

ひろってくるね。ドングリ。


20131010FamilyPark21.jpg

食べる?

って思ってたら、柵の外にも野生のシカさんがいてビックリしたよ。





20131010FamilyPark30.jpg

それでまたピンクのお城にもどったんですけど、

20131010FamilyPark31.jpg

ロープがじゃまなんですけど、上がれるもんね。


20131010FamilyPark33.jpg

お友達といっしょにすべったりしたよ。


20131010FamilyPark34.jpg

ね。ここ気に入っちゃった!

20131010FamilyPark35.jpg

また来ようね!

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 公園 滑り台 シカ

6 Comments

koba*  

癒し~

morpheusさん!おはよ(^o^)/

やっと追いついた(^^ゞ
仕事帰りに写真見ながらお話されたら
疲れ吹っ飛ぶでしょ(゚ー゚)ニヤリ

未就学児にはたまらない公園ですね
お弁当持って行きたくなります

昔、子ども連れてよく行ったな~
トオイメ(*゚ρ゚) ボー

2013/10/15 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは(^.^)

私もよく行ったなぁー(^^
子供は一日居ても飽きないで遊んでますよね
お弁当持って一日ユックリ
なんて日も良いですよねー
女の子ならではの説明にメロメロです(*^^*)



2013/10/15 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

morpheusさん
こんにちわ~

いつもニコニコ!
Pinkちゃんの笑顔!
いいですね!

写真を見てると
ほんとにピンクのお城みたいですね~
女の子は喜びますね^^
お弁当を持って
のんびりするのもいいですよね~^^

2013/10/15 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは

もう一回説明してって頼むと、
ここはシューのばしょ
ここはのぼろ〜のばしょ
ここは〜って説明が変わってました(笑)
子供って面白いですね。

2013/10/15 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは

奥様と娘はコンビニ弁当持って行ったようです。
女の子はよく喋るので面白いよー。
単純なものが面白いようですね。
滑り台大好きですから。
あきないですね〜

2013/10/15 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんこんばんは

Pinkは基本よく笑う子。
でもね。
長男次男と2頭のワンに踏みクチャにされながら育ったので、結構強いよ〜。
ピンクのお城でやってた遊びは想像つくんですよ。
プリキュアになって悪と戦っていたはず(笑)
レンジャーで戦ってた兄ちゃんたちと変わんない(爆笑)

2013/10/15 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment