Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2013  11:34:19

真っ赤に焼けたホームグラウンド

20131004Sunset4.jpg

9月に入ってなかなか家族の予定が合わず、、

かといって一人で遠出するほどのやる気も起きないmorpheusです。

キャンプも登山もご無沙汰で、、。


9月の3連休の登山レポやキャンプレポがアップされていくのを我が体験のように楽しませていただいていますが、、、ハァ〜。

山に行きたい〜 <(-、・)>



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





10月4日

今週も忙しかったよ。

始業から終業までインドアの私。

1日紫外線を浴びることなく、、

あっという間に夕刻を迎えて、やっと一段落。

ホットな頭を少しクールダウンしないとね。


オフィスに戻って、会員制バリスタのボタンを押して、

エスプレッソがいい香りでゴーッと抽出される間ボーッと。



デスクに座って、すぐ横にある西向きの大きな窓に目をやる。


20131004Sunset0.jpg

おお、すごいね。

我が家と職場の間にあるホームグラウンドのお山がシルエットで浮かび上がっています。


この空じゃあ明日土曜日は天気崩れるな〜。




10月4日(金)17時50分

まだこの後、もっと焼けるな。


もっと焼ける?

カメラカメラ!


20131004Sunset1.jpg

うんうん予想通り!




20131004Sunset2.jpg

もっともっと焼ける?



この空を3000mで眺めたいな〜


龍の様にうねる雲海を眼下に見下ろして、雲海のあちらこちらに浮かぶアルプスの山頂に光を残しながら沈んでいく遠い太陽を眺める。

宇宙の静寂を天に仰ぎながら、地球の劇的な水と光のドラマの中に身を置く。

夏の家族登山の記憶と、目の前の夕焼けを合成して、一時のストレスフリータイムをイマジネーションで完了!

頭の中もリフレッシュ完了!



20131004Sunset3.jpg

17時58分、あっという間の夕焼けピークで、この後サクッと幕が下りました。


でもこのすばらしくドラマチックな空って台風や荒れる前後の空ですよね〜

厳しい登山に耐えて、幸運に恵まれた、山の神に祝福された登山者だけが体験することを許された世界。

雨を避けていては一生拝むことができないんだろうな。

でも、いつか体験してみたいのです。




さあ土曜日も昼からお仕事。

予想通りの大雨で、仕事がなくてもアウトドアはやっぱりお休みだしね。

頑張るぞ〜。
関連記事

 今日の空

 夕焼け

16 Comments

りんpapa  

おー!贅沢なスペースでお仕事を。
僕のデスクからは隣の壁しか見えません(笑)
九州も雨風で、ブルーな週末
予定も未定。。。
来週の3連休の事でも考えっかな^^

2013/10/05 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

piyosuke‐papa  

こんちわ~~

関西も曇ってま~す~

今日は好日山荘セール日和ですね(笑)


窓からこの景色がみえたらいい仕事が出来そうだな~♪

2013/10/05 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

鳥取も曇ってま~す~。

今日は脱力中ーー(笑)

家でゴロゴロ。

午後からお仕事ですか。

お疲れ様です~^^

2013/10/05 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

ハイ〜、やっぱり大阪も曇ってま〜す〜。
今日は娘の運動会だったので休みを取りました。
朝、一瞬だけパラパラッと降りましたが、あとは過ごしやすい運動会日和♪
昨日の夕焼けは凄かったですね〜私も一瞬仕事の手を止めて…撮影したい衝動に駆られました。

2013/10/05 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんばんは(^ー^)

贅沢な職場ですよー
インドアな仕事場でもアウトドアな環境を感じたいですよねー
綺麗な夕焼け(^^
太陽、雲、海、山
私は風や雨も好きですね
そのせいか、よく雨男って言われてますが(^^ゞ

2013/10/05 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ケーちゃん  

お疲れ様さまです。
この日、いい感じの夕焼け空だったんだろうなぁとは思ってたんですが
見るところで見るとこんなに素敵な空だったんですね。
こんなリフレッシュ、してみたい!(笑)

2013/10/05 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんばんは!

うーん確かに、毎日この夕焼けが見えるなら贅沢ですよね。
それと引き換えに西日はすごいよ〜(笑)
九州もというか、九州は中国地方より降ったのでしょうね。
災害にはお気をつけて〜

2013/10/05 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke‐papaさんこんばんは〜

そうですか〜。今日セールね。
明日もですか?
行ってみるかな^^、、
でも最も近い好日山荘でも60kmのドライブなんですよ、、遠い〜。

2013/10/05 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは〜

鳥取は今降ってますね〜
広島県東部は1時間ほど前からあがってきたよ。
私もただいま脱力中〜
もちろん秋限定のシュワ〜でまったりタイムですー。

2013/10/05 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんばんは!

娘さんの運動会ですか〜。
カラッと青空の運動会もいいけど、明るめの曇りも過ごしやすいですよね。
娘さんの活躍を撮影しに運動場を走ったんでしょ〜(笑)
雨降らなくて良かったですね!
おつかれさま〜。

2013/10/05 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは!

私のデスク、座るのは始業開始時の仕事メールチェックと、次はお昼の昼食タイム、それから夕刻以降で、あんまり座っていないんですよね〜。もったいない。
お昼に戻ってこないこともあるし、落ち着きなく職場施設のあっちこっちで仕事しています。

>インドアな仕事場でもアウトドアな環境を感じたいですよねー
そう、まさにそれ!
実はデスクの上にアウトドアを感じてセルフヒーリングするためにネイチャーアクアリウムを先月からセッティングしました。
最近は同僚たちも癒されているようで、もっとヒラヒラした派手な魚を入れて〜とかリクエストが、、(笑)

2013/10/05 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ケーちゃんさんこんばんは!

今日は夕方まで降りましたね〜
天気予報は見事にはずれでした!

今の感性につながる感覚で、夕日を美しいって思った最初は19歳、1人暮らしを始めた頃だったと思います。
通っていた大学の小高い丘の上から広い平野の無効に沈む真っ赤な夕日を1人眺めていて、すばらしいものを発見した気がして、なんだか大人な感じがしてうれしかったな。
きれいな夕焼けをみるとその日のことを思い出して、深呼吸するのですよ〜。

2013/10/05 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

morpheusさん
おはようございます。

土曜日は曇ってましたが日曜日は以外にいい天気
無事に地区の運動会と打ち上げの飲み会も終えました^^
来週はキャンプに行けるかなぁ?

すごくいい景色ですね。
見ているとリラックス出来ますね~^^
早く山に行けるといいですね。
morpheusさんのレポ待ってますヽ(^o^)丿

2013/10/07 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんこんにちは!

こっちも日曜日はいい天気、、というか暑かったです。
Pinkのトレーニングを兼ねて、ホームグラウンドのお山に登ろうかと思いましたが、夫婦でなんだかバテていて、元気なのは娘だけでした(笑)
最近ダレーているのです。
大きな目標立てないとこのまま今シーズン終わっちゃいそうでまずいですね。
頑張ります!

2013/10/07 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

koba*  

10月4日

morpheusさん!(^o^)/

この日は、翌日の合キャンを控え気をもんでました
そちらは夕陽がすごかったんですね

翌日は雨?
日本の広さを感じますね

夕陽のあとは延長戦でした?

2013/10/11 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは

予想通り翌日は雨でした〜

夕日の後は、お仕事の延長戦!
もうひと頑張りして帰りましたよ。

キャンプいいですね〜

2013/10/13 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment