Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2013  05:16:00

文化の秋〜

台風が抜けて再び青空の9月16日

20130916MU01.jpg

湿度も低くてからっとしたいいお天気。

エンターテイメントの秋ですね。

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜






今日も家族でお出かけ。

20130916MU02.jpg

自宅近くのショッピングモールにやってきました。


20130916MU07.jpg

予約の時間までプ〜ラプラ



20130916MU08.jpg

今日の目的は家族で映画


20130916MU09.jpg

Pinkも自分でクッションを運びます。


20130916MU10.jpg

ポップコーンとドリンクを5人分買って、

20130916MU11.jpg

予約していたベストシートに!


今日の映画は2001年公開のモンスターズ・インクの続編(というか前編)



モンスターズ・ユニバーシティ


20130916MU12.jpg

モンスターズ・インクはDVDで何度も何度も観てきたのですが、予想外の出会いから始まったことに驚いたよ。


20130916MU13.jpg

思春期から青年期の大学時代って、親から離れて本格的に仲間と出会い、様々な体験でどんどん変わっていけるポテンシャルを秘めた時期ですね。

これから子供たちがいい出会いといい試練に恵まれてくれればいいな〜と思う親の気持ちを代弁してくれる映画でありながら、純粋にエンターテイメントとして楽しめました。

我が家Pixar Animation Studios大好きです。

Finding Nemoは長男初めての映画館体験だったな〜。


20130916MU06.jpg

Pinkは単純に大笑いしてました。


20130916MU05.jpg

家族で映画館、あと何本観に来れるかな。
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 映画 Pixar モンスターズ・ユニバーシティ

- 6 Comments

武蔵  

はじめまして。
海外でもモンスターズ・インクは反響が大きいようです。
人気はワールドワイドですね。

2013/09/24 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは(^.^)

家族で楽しめる映画って良いですねー(^^
私もピクサー好きですねー

なかなか中身が濃そうですね
気になるなぁー(^^ゞ

2013/09/24 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

武蔵さんこんにちは

きれいな絵と個性的なキャラクター、テンポよく展開するストーリーなど、家族みんなで楽しめるPixarのアニメーションは秀逸ですね。
アメリカの文化はしっかり主張していながらも各国で楽しめるよう工夫してあるのでついていけないお国柄の笑いってところはなかったように思いますしね。
私もワールドワイドに楽しめる映画だと思いましたよ。

2013/09/24 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは

genzoさんちは家族で映画館行きますか?
私たち夫婦が結婚前に見た洋画に出ていた素敵な俳優さんや女優さんが最近はアニメの声で出演していたりするので、親としては原語のまま日本語字幕で見たいのですが、子供たちと一緒なら吹き替えになりますね〜。

2013/09/24 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

koba*  

今となっては大切な時間だったな

morpheusさん!おはよ(^o^)/

家族で映画ですか
koba*家では、無くなったイベントですね

見たい映画を別々に行くようになってしまいました

最後のファミムーは「崖の上のポニョ」

2013/10/09 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんへ

ご家族でポニョりましたか〜。
ポニョね^^
ポニョといえば、ポニョの設定の港町は広島県福山市の鞆の浦。
子供の頃は何度も海水浴で行く場所でしたよ。
鞆の浦の古い町並みにはポニョっぽい金魚もおりますが、鞆の浦沖に龍馬さんのいろは丸が沈んでいたり、朝鮮の使者が潮の向きが変わるために待った眺めの良い建物があったり、歴史の町です。そうそう、宮城道雄の春の海もここで作曲されたとか、現在公開中のウルバリン:SAMURAIのロケがあったり、意外に文化の町でもありますね^^。

2013/10/09 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

