Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

18
2013  06:33:32

雨の日のお楽しみも色々

台風18号が日本列島を直撃した敬老の日の3連休。

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか、、?

我が家はこの連休で奥様の神戸の実家のお墓参りに行こうという予定になっていて、本当はついでに遊園地にも行きたかったんですけど、15日の屋外はアウトでしたので予定変更!

でもお墓参りには行きましょうってことで、

20130914KobeOhakamairi01.jpg

奥様の実家に14日の遅くに到着です。

ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜





朝晩は涼しくなってきて、そろそろおでんのおいしい時期。

20130914KobeOhakamairi02.jpg

ビールが大好きだったお義父さんや子供たちを優しく見守って下さったお義母さんのことを思い出しながら頂いてます。

大根を食べてるRedですが、飲み物はもちろんグレープのGokuriですよ!





さて15日、午前中に遊園地に行ってからお墓参りに行きたかったんですけど、土砂降り必至で中止。

20130915KobeOhakamairi04.jpg

神戸三田プレミアムアウトレットにやってきました。


20130915KobeOhakamairi06.jpg

到着時はまだ曇りって感じでしたので、プ〜ラプ〜ラ歩いております。



20130915KobeOhakamairi05.jpg

普段ブランドショップなんて別世界な生活なので、奥様喜んでるよ〜!

ぼかしても隠しきれない笑顔だ〜^^


20130915KobeOhakamairi08.jpg

Pinkは早速シルバニアファミリーのストアに釘付け〜

我が家に持って帰るのは、2頭のワンたちにかじられない管理能力が出来てからだね〜。




お次ぎは靴屋さん。

20130915KobeOhakamairi09.jpg

この夏、体重も身長も変化なしなのに、足だけ驚くほど大きくなったPink。

来年はついに全身サイズアップするのか、、、?

ついにモンベルのベビーキャリアに収まらなくなるのか???

神のみぞ知る来年の山の行方〜

そろそろPinkの経験値アップに向けてトレーニングかな。

そんな親の目論みは知る由もなく、可愛いかどうかだけであれこれ言ってるPinkです。



20130915KobeOhakamairi10.jpg

降り出した雨の中を進む、奥様の背中の水色の袋は今日の成果。

これからも平和な毎日が続きますように、、ン?ミツギモノ?(爆)


20130915KobeOhakamairi11.jpg

でもPinkは純粋におしゃれなモノをたくさん見れて嬉しかったみたい。


20130915KobeOhakamairi12.jpg

食事をしようととなりのイオンモールに来たんですけど、こんな感じで遊具クライミングのトレーニングなんてしていたもんだから、



20130915KobeOhakamairi14.jpg

レストラン街に到着した時点でどのお店もものすご〜〜〜〜〜い行列!これには目が点!

都会の人は辛抱強いわ〜

あっさり諦めて車でプレミアムアウトレットを出ました。


20130915KobeOhakamairi15.jpg

午後は予想通りの大雨・土砂降りの中、お墓参り。

お花と榊がちょっと小さかったな〜。

今度はもっと大きいのを用意しようね。


20130915KobeOhakamairi18.jpg

帰路は山陽道のPAでずぶ濡れで走り回り、ご満悦のPink



20130915KobeOhakamairi16.jpg

関西のうまうまたこ焼きを4人前食べて帰りました。




夏の北アルプスはお留守番だったPinkです。

20130915KobeOhakamairi17.jpg

久々の登場なのでしっかり笑っときな!



関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 神戸 お墓参り

8 Comments

genzo  

こんばんは。(^^

久々のピンクちゃん。やっぱ良いネェ~(^^
可愛いもの優先なんてやっぱり女の子ですね~

奥様も確かにウキウキで足取り軽そう。(^^
ドンドン貢いだ方がいいですよ~
私は貢ぎたくても出ませんが(笑

私も並ぶの大嫌い。(^^;
待てません。


2013/09/18 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは〜

都会はいいですね〜。
目の毒ばかりですが、楽しかったですよ。

>ドンドン貢いだ方がいいですよ~
やっぱりそう?
できる範囲で頑張ります!

お食事処はすごい人出で、1時半なのにどのレストランも15組待ちって感じ。
雨と台風でみーんなアウトドアを諦めてショッピングに走ったと見たよ!(笑)

2013/09/18 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちわ。

ほんとおでんの美味しい季節に
なってきましたね^^
うちはまだおでんを
食べてませんがmorpheusさんの
記事を見てると食べたくなってきました♪

神戸のアウトレットにはシルバニアの
ショップがあるんですねー
うちの娘が好きなんで、行ったら買わされそうです^^

お墓参り!ご苦労さまです~

2013/09/19 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まあかつさん

こんにちは!
シルバニアファミリーの小さなお人形?っていうのかな。
1つだけ買ったことがあるのですけど、あっという間に2頭のワンの狩りの餌食になっちゃいました。
テントやタープがあったらジオラマ作れそうで楽しいんですけどね!

2013/09/19 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

久しぶりの
Pinkスマイル^ ^
待ってましたよ(^-^)/

我が家の3連休、
台風の影響はさほど無く
キャンプでした^ ^

今週はアウトドア日和になるといいですね〜^ ^
て、もう計画されてるでしょうけど^ ^


2013/09/19 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

morpheus in Osaka  

りんpapaさんこんばんは!

りんpapaさんちの初秋キャンプ!
こはるちゃんもりんたろうくんも楽しそうですね〜
morpheusは今日から土曜日まで仕事で出張中。
日曜日はPinkと出かけたいな〜と思っています。
ほんとお天気持ってくれればいいですね!

2013/09/19 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

koba*  

新鮮

morpheusさん!おはよ(^o^)/

山以外なところを歩くファミリーの絵が新鮮で…
笑ってしまいました

奥様の戦利品、大事です
地雷撤去はお早めに

まあ基本ファミリー行動のmorpheus家には
それほどカモですが

お昼食べなかったの?

2013/10/09 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんへ

たしかに北アルプス一色の夏でしたが、我が家の日常は平地ですよ〜(笑)

息子たちも見事に別行動できるお年頃になってきて、ファミリーアウトドアも今後どうなることやらですがね。ついて来れるような大イベントはなかなか企画できないので。

なお、昼は簡単にファミレスでした〜。

2013/10/09 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment