Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

21
2013  05:02:40

家族で紅葉の伯耆大山 後半

昨年の秋
2012年10月27日(土)

家族で紅葉の伯耆大山に登りました。

その山頂で大事件が発生したのです。

今明かされる「あしたキャンプか山に行こう!」スタートの秘密!(笑)

前半はこちら

20121027daisen65a.jpg



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜




大山山頂の山小屋で食事をしようと座るスペースを探していたところ、

目の前を一人の女の子が通りました。「あ!間違いない!この笑顔知ってる!」

   次の瞬間

「ブログ見てます~^^♪」

と女の子のお母さん(であるぴょんたんさんと思しき女性)に迷わず声をかけた私。


20121027daisen52a.jpg


すごーい、こんな偶然ってあるんですね〜。

「のんのんちゃんが登ってないかな・・」って考えた瞬間、本物の登場だったのです。

もしかして私 esper ?

「のんのんちゃんの北穂レポ見て、うちも今年行って来たんですー!」って確かに報告しました。


ぴょんたんさん「ブロガーさんですか?」
Morpheus   「いやーヤマレコは少ししてますけど、ブログはぽちっと応援するのが専門です。」

なんて話しながらそれぞれの昼食タイムに。


20121027daisen49.jpg
20121027daisen48a.jpg


昼食が済んだのでのんのんちゃんとぴょんたんさんと一緒に山頂に向かいます。

20121027daisen55a.jpg


20121027daisen59a.jpg

記念撮影の行列に並んで、


20121027daisen56a.jpg

順番がきたので4人でパシャリ!


20121027daisen57b.jpg

で家族でもパシャリ!


20121027daisen61b_1.jpg

山小屋の中も混雑ですが、山小屋外や山頂付近も多くの登山者が休憩やお昼寝、昼食タイムを楽しんでおられます。


20121027daisen64a.jpg

のんのんちゃんのピンクのアウターとうちの娘のピンクのアウター

モデルは違うけどどっちもThe North Faceでおそろいだねー。



山小屋にデポしていたザックを回収して、岩室経由で下ります。

20121027daisen69a.jpg


ピンクも歩いてみる

20121027daisen67a.jpg

木道から落ちるなよー


20121027daisen68a.jpg

20121027daisen70a.jpg

子供たち3人はどんどん進んでいきます。

おーいちょっと待ってくれー。



20121027daisen75.jpg

先頭集団が岩室から出てきたところ



20121027daisen76a.jpg

ピンクはまだまだ上り坂は苦手。手を引いてやらねば進みが悪い。



20121027daisen77a.jpg

でも、わりと根気があるよ。ゆっくりだけど歩く。



20121027daisen72a.jpg

待っていてくれた子供たちと合流。

ピンクはのんのんお姉ちゃんが大好きになりました。

子供たちは日頃登る近くの山や北アルプスの雷鳥の話をしています。



20121027daisen78.jpg

で、下山開始。

ほかにも小学校のこと、クラスの役員の話や勉強のことなどなど話題はいろいろあるようで、初めましてにしてはすぐ馴染んでました。


20121027daisen80a.jpg

樹林帯に入り、途中でぴょんたんさんたちとはお分かれして下っていきます。


階段・階段・階段・・階段・階段・階段・・・うーむ。飛ばしすぎたようだ。


膝が痛いぞー!



20121027daisen81a.jpg

15時10分、下山駐車場着

うーん、大山侮るべからず。

階段の段差が大きい!

鍛え直して又来なければ!って下山しました。







昨年の北穂高岳登山を経験して、さらにこの日、家族登山の参考にさせていただいていたゆら〜りキャンプと日々のことのお二人に偶然にも出会うことができ、、そして今月からこのブログが始まったのはこれもまた何かの縁ですねー。という大事件の報告でした。

PYONTANさんとNONNONちゃんに Supporting Cast として出演していただいたshort movieでございます。


おしまい

 登山・トレッキング .2012年10月 伯耆大山 27日 山頂でのすてきな出会い

 大山 紅葉 子供 登山

2 Comments

ぴょんたん  

こんにちは。
リンク、ありがとうございます^^

大山では声をかけていただき嬉しかったですー^^
「はじめまして」には感じられないくらいでしたね~♪

大山はあの階段がふくらはぎにきますが、登ったという充実感はあるんですよね。
最後の写真、娘ちゃん寝てる?(笑)かわいいです♪
次回はお花畑のユートピアコースはなんていかがですか^^?

2013/02/21 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

確かに「はじめまして」じゃないくらいでしたねー。

実はMorpheus家にとってはブログの中のお2人とは何度も会っていて「はじめまして」ではなかったのですけどね。

でも子供がいると知り合いになるのが早いですよねー。
キャンプ場でもお友達とすぐ仲良くなれるのが子供たち。
これって若い証拠?

ユートピアコースのレポは昨年7月でしたね。
ぴんくがお花大好きなので、今年は行きたいです。

2013/02/21 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment